(お申し込みからご入居に至るまでの手続きなど)
 
(1) 入居申し込みの段階で準備して頂きたい書類
1. 入居申込書 当法人にて準備してあります。
2. 身元保証書 当法人にて準備してあります。
3. 利用者現況届 当法人にて準備してあります。
4. 返還金受取人届 当法人にて準備してあります。
5. 健康診断書 直近の診断書をご準備ください。
6. 住民票 各市町村にて発行しています。
7. 所得証明書 各市町村にて発行しています。
8. 年金証明の写 コピーで結構です。
9. 年金通知書及び源泉徴収票 前年度分のコピーで結構です。
10. その他、施設長が特に必要と認めた書類
 
(2) 入居決定後準備して頂きたい書類
1. 入居契約書 当法人にて準備してあります。
2. 医療費・健康保険料・町民税
などの 領収書及び証明書
事務費の控除の対象になる書類です。
 
(3) 入居決定後、入居前までの手続き
1. 転入届を出す 転出前の各市町村に行き、転出手続きを済ませ、証明書を発行してもらってください。
  ※手続きに必要なもの: 印鑑/印鑑登録証/国保被保険者証
 
(4) 入居後の手続き
1. 転入届を出す 入居後14日以内に丸岡町役場に行き、転入手続きを済ませてください。
  ※手続きに必要なもの: 転出証明書/印鑑/国民年金手帳
2. 年金の住所変更 銀行が当施設にて手続きをしてくれます。
3. 保険証・身障者手帳・
老人医療受給者証の住所変更
転入手続き時に役場で行います。
(会社の家族保険に加入している方は「遠隔地分割」を申請してください。その他の方は国民健康保険に加入します)
4. 郵便物の転送届 郵便局で手続きしてください。
  ※手続きに必要なもの: 印鑑
 
(5) 入居後提出して頂く書類
1. 住所変更後の住民票 丸岡町役場にて発行します。
2.
保険証・身障者手帳・
老人医療受給者証
当施設事務所(担当:野村)まで提出してください。
事務所にてコピーし、原本はお返しします。